INDIVIDUAL ENTRY MAIN
2003の発明品ランキング

CNN/Timeのホームページでは、2003の一番面白いインベンション(発明品)のリストがあります。

日本で作られた透明スーツ載っています

invcat.jpginvqrio.jpg以前フムフム−Qに載せたソニーの素晴らしいQRIOも載っているんですが、同じ覧にこの猫も載る訳です。わけ分かりませんよね。(以前フムフム−Qに載せた恐竜ロボットもありました)

黒いより黒い物質がイギリスで発明されたらしい。光を0.5%しか反射しないと書いてあります。(普通の黒いペンキの方が2.5%も反射する)

普通のスポーツカーに見えるけど、なんとボタンを押しただけで、12秒以内スピードボートに変換する不思議なボンドが使うような発明品もありました。これはかっこいいですね。値段?約2500万円!

そして、2003年一番の発明品はAppleが出したI−Tunesサービスだそうです。100円で好きな曲を1つそのままダウンロードして、「IPOD」で楽しむサービスです。アメリカでは爆発的に売れています。本当に発明品なのか?ちょっとカテゴリがずれていると思います。

ニ番目は写メール(所謂カメラ付携帯電話)です。アメリカはちょっと遅れていますよね。日本では2000年ぐらいからあるんじゃないっけ?

後色々Timeの記事に載っていますので、どうぞご覧下さい

Posted by PixelJunk at 02:45 PM on Thu, 20 November 2003


COMMENT

It would be nice to see a translation option from Japanese to English.
I am sure this is a very interesting site if only I could read it!!

Graham
COMMENT

Use this page:

www.nifty.com

paste fumufumu's URL into the top right box and change the drop-down menu to ܸ좪Ѹ

It does a pretty good job.

PixelJunk
COMMENT

iTunes Music StoreȯǤϤʤȻפɡ
ñ˲ڤ㤦ȤͥåȲݶ⥷ƥλȤߤϡȯפȸȻפޤ
ʥåץեΰոȤơ
ƤҶ˷ڤʿʶۡˤ¤뤳Ȥ䥮եȤȤƥ᡼ͧã˹뤳Ȥޤ
www.apple.com
ͤϺܤ˰ñۤƼǰ餤󥿡ͥåȽʤǤCDiTunesCDDB˥ʤΤĤ餤Ǥ
³ĶʤʤȤĤ餤Ǥ͡
Steve JobsδĴֱ餢ޤ
www.apple.com

Motoyan