INDIVIDUAL ENTRY MAIN
再生されたDreamCast

dc_lucky_hard.jpg
先日、「ぷよぷよフィーバー」がSEGAから発売されました。広島育ちの私としてはこのゲームの道程には感慨深いものがあります。(最初にこのゲームを売り出した会社は広島にありました。今はもう無いけど) ところでこのゲームは、PS2、GameCube、Xboxに加えDreamCastでも発売されるそうです。

それに伴い、”再生品”のDreamCastの販売も行われるようです。DreamCastはもう3年も前に販売を終了したハードですが、発売スケジュールを見てみると確かに細々とですが新作ソフトがラインナップされています。それにまだまだ一部のファン達(例えば私みたいなSTGが好きな人達)にとってDreamCastは愛すべきハードです。

今回再販されるものは、過去に修理依頼を受けて交換対応を行ったハードの余りを利用して行われるようです。そういうパーツがずっとどこかの倉庫に眠っていたんですね。
DreamCastは本来のゲーム用ハード以外にも、パチンコ用の簡単な端末表示ハードとしても利用されていました。恐らく、そういったDreamCastの子供たちが集められて今回の”再生品”に生まれ変わったのかもしれません。



COMMENT

λäΣģá٤ŸƤʤ...
ȤäƤΤϣУäФä

1k
COMMENT

Mac OSX PantherǤФޤ
ͤʼǡ㤦ͽǤסMacեȤ
www.watch.impress.co.jp
MacΥ桼󥿡ե˹礦δԤƤޤ
⤦¤ʤʤʡ

Motoyan
COMMENT

кDreamCast⡢̤ä˰¤ʤäƤϤʤǤ͡(ष⤯ʤäƤ롪)
ͤƤߤС֤פפեС׼Τ⥽˥åμˤ֤פפפκʤȤ뤫⤷ʤॻ󥿡Ǹ¤ǤϿե㡼Ϸ빽ƥǤ

qul