INDIVIDUAL ENTRY MAIN
Atmospheric Optics

最近どこかのCGサイトでこの気圏光学についてのページへのリンクを見つけました。空によく見られる光学的な出来事についてのページですけど、写真が多く説明も細かいので、面白いと思いました。

まだまだ空のレンダリングに力をあまり入れなくてただの背景ビットマップを使うゲームが多いと思うけど、それを少し努力すれば世界観は一気に向上します。逆に、私は今のPCでまったく動かない(しかも下手にフィルタリングされてる)背景を見ると強い違和感を感じるようになりました(あのBFの空はなんなんだ…)。今年のGDCでもそれについて二つのセッションがありました(Realistic and Fast Cloud RenderingLight Scattering: Oh, that Looks Cool![...]/(screenshots) )。

私は何よりもこのゲームを期待しています(今でもたまに前作で遊んでるし)。もっと早く発売してくれないかな。

上記のサイトのギャラリーへのリンクです(英語のままにさせてもらいます)

Posted by T-virus at 10:44 AM on Wed, 28 April 2004