INDIVIDUAL ENTRY MAIN
E3 fever

今日E3でPSPDSがやっと公開されました!大きな驚きは無くて、両方ともだいたい予想通りのものになっています。

CVGは任天堂に対して相変わらず熱心的な反応を示します(
E3 2004: NINTENDO DS: PLAYED TO DEATH!
)。読めば、公開されたDSのゲームがどれだけ魅力があるかよくわかります。個人的に3Dの機能は物足りないような気がするけど、どうでしょう。任天堂はスペックはそんなに大事じゃないみたいうなことを言いながら結局3Dを使ってるし、どうせなら出来るだけ綺麗な3Dを出したほうがいいんじゃない?(スペックに力を入れて・・・)
IGNのMediaページ:
Mario kart
Metroid
Mario 64 x 4

残念ながらPilotwingsの気配がない。Pilotwingsを作ってよ、任天堂。

発表されたものの中では特に気になったのはDSのチャットプログラム、Pictochatです。手で書いた画像を使ってコミュニケーションを取ることは楽しいし、仕事でも使いたいぐらい便利そうな機能です。学校の教室でも人気アイテムになれそうですね。

新しいZeldaはとてもいい感じです。画面写真とビデオを見る限り、任天堂はアメリカの市場をより強く狙ってる印象がありますね。気のせい?とりあえず私の期待は大きい。個人的に、時間がかかっても「時のオカリナ」と同じボリュームとクォリティー になってくれたらいいなと思います(難しいだろうけど)。

PSPについては、今朝はIGNにあったビデオしか見れなかった。技術的にやっぱりすごいですね。機能的にPS2に負けないし、PS2と違って開発しやすい。しかし、ビデオを見て思うのは、今のところでPSPは思いっきり移植プラットフォームとして活躍してしまうことです。

新しいリッジレーサの資料がまだ少なそうだけど、嬉しいことに元のリッジのスタイルに戻ったみたい。Rage Racerの部分も出ました!(滝があるトンネルの入り口のところ )。これは驚いた!(というか、興奮した・・・)私はちょど昨夜、Rage Racerをやってたし(今さら中古で600円で売ってる)。私はどうしてこのゲームがそんなに好きか自分でも分からないが、とりあえずPSP版をめちゃくちゃ期待している。

大体、PS2でも、AceCombat4とRageRacerしか遊んでない・・・

久しぶりに昔のリッジのレースクイーンを作った人(kei yoshimizu)のページを調べてみたら、少し更新されていました。

Posted by T-virus at 11:48 AM on Wed, 12 May 2004


COMMENT

Pictochat
media.gameboy.ign.com

T-Virus
COMMENT

E3ˤΤǡʤ򤤥եȤϡɤޤ͡
äPSPΥϡɤΥǥ󤬤äǤ衣
GBADSMetroid⸫ޤǤŷƲߤʥƥǤ̤͡β٤ä㤤ߤǤɤ͡

PixelJunk