INDIVIDUAL ENTRY MAIN
「砂」

もう知っている人が多いと思うけど、昨日「MR-C's ゲームとおもちゃのページ」を会社の人に教えられた。
昨日見せられたのはこの砂のデモプログラム(実行ファイルのローカルコピーはこちら)。砂の動きを2Dでシミュレートするするプログラムです。上から落ちてる砂がマウスで書いた線にぶつかったり、出来た穴にたまります。左ボタンで書いた線を消せます。やってみたらぼうっとしてしまうアプリケーションですけど、面白いですね。

昔勤めていた会社でそっくりなプログラムを書いた人がいました(ゲーム用の研究で、砂が落ちる場所にキャラクターが走ってた)

タイトルバーにあるアイコンをクリックしたら色んなオプションを選べるし、ゆっくりやってみてください。基本デモ以外、「砂」のページにいくつかシーンがあります。

もうひとつ気になったのはSlalomのアプレットです。去年のフムフムの記事で紹介された3D−Deathchaseのリメイク(?)みたい。
はまってしまいます・・・

Posted by T-virus at 12:12 AM on Thu, 03 June 2004


COMMENT

ֺפ򤤤ɡBolderdashȤΤΥԥˤơơ򹭤ʡ

gman