INDIVIDUAL ENTRY MAIN
VoxelでMetroid

metroidvox.jpg今日発見しました、MetroidのファンがShockwave3D上でVoxelで元のMetroidを作り直そうとしているらしいです。Voxelは簡単に説明すると、3Dのピクセル群です(Volumetric Pixel)。彼の履歴書を読むと「昔の2Dゲームを3Dで回転して色んな角度から見れるようになったら夢みたい」、と書いてあります。

ほんで、Metroidだけではなく、元のZeldaもVoxelで表現している(Metroidほどよく出来ていないけど)。

他にも色々ありました:

■ Metroidのレベルエディタ(かなりかっこいい)
■ マーブルマッドネスとMetroidを混ぜたような実験

sfx_polys104.jpg最後は、彼が元の(スーファミ)のスターフォックスのロムをリバースエンジニアリングしてて、モデルデータをShockwaveで描画しています。(Shockwaveがなかったら、こちらで画像ファイルが見れます)

まだ色々未完成なんだけど、かなり面白いホームページだと思いました。

Posted by PixelJunk at 12:10 PM on Mon, 23 August 2004