INDIVIDUAL ENTRY MAIN
Warp Pipe DS

以前載せたWarp Pipeというゲームキューブをオンラインにする個人プロジェクトが、もしかしてDSの為に正式的に任天堂と協力してオンライン化しようとしています。または、今までゲームでは見たことがないような事もしようとしているらしいです。先週からWarp Projectのリーダー、Chad Paulsonが色々ヒントを掲示板に残しているみたいので、海外のゲームニュースサイトがかなり盛り上げています。

今までWarp Pipe Projectは個人の趣味でやっていたプロジェクトでしたが、最近ちゃんとした事務所に引越ししてて、お金は「どこか」から入ってきているらしいです。(噂によるとそのどこかは任天堂です)

ヒントとして、「森の中で迷ってしまって、他の人がいるけど、どこにいるか分からない、どうやって皆の場所を調べるの?」というのが一番不思議ですね。

色々考えたけど、もしかして無線ランの「Triangulation」を使用して、皆の相対的な位置を計算するのかな?Triangulationというのは、三つの無線ランのシグナルとシンクロナイズされている通信時間を利用して相対的に場所を調べる事です。(GPSは同じのような事をやっています、ただGPSの場合、衛星の場所をきちんと分かっているからこそ正確的に今いる位置が分かる)

ただのゲッスワーク(当て推量)なんですけど、もし当たりだったら面白そうです。

Posted by PixelJunk at 12:20 PM on Fri, 01 October 2004