INDIVIDUAL ENTRY MAIN
次世代

久しぶりの記事です。

一昨日、Xbox360の発表がありましたが、正直特に何とも思わなかった。本体のデザインは想像通りイマイチですし、ゲーム画面を見ても一本もすごいなぁとは思いませんでした。発表番組を見ていたら、言い方はきついかもしれませんが洗濯機を宣伝してるような感じでした。

しかし今日PS3が発表されて、皆がよだれをたらしながら発表ムービーを見ました。今日はPS3祭りです。

PS3の場合も、本体のデザインを見てXboxと同じくがっかりしました(もちろんXboxほど悪くない)。しかし、Xbox360とちがって発表された資料は衝撃的です。2006年春まで:run Bill, run...

とりあえずここでリンクを集めてみました。

PS3の発表の会議(あひるちゃん復活!見るべき :-))
PS3資料@Gamespot
PS3資料@IGN
PS3のスペック。(Xbox360のスペックはこちら)

実際にE3にいる人が狂ってるみたいですね。記者の反応も半端ではない...(Warhawkってこれですね)

プログラマーとして、PS3を見てちょっと複雑な気持ちになります。夢のハードですが、ゲーム開発の工業化が進んでる中で、一人一人の開発者の存在がどうなるかとか。ユーザーとしてはもちろんわくわくしています。

Posted by T-virus at 11:23 AM on Tue, 17 May 2005


COMMENT

Ϥޤơ饳ȤǤǥϤػǯʤΤǤޤޤblogé夭ʬιˤ񤷤Ƥޤ´ǥץߥ󥰤ѤTypographyοɽϺƤʤΤǤޤǴٶФꤷƤΤǡJavaɤˤ֤ĤʾСˡŻ뤷Ƥ륵Ȥ˥󥯤¿ŽäƤƤ뤳blogϡ줫μʬˤȤäƤΤʤХ֥ˤʤǤ礦
ޤޤڼԤμʬΤ褦ʥȤ񤯤ΤѼʤΤȾΤƤޤʤˤ֤󡢤ΤˤĤơ줫ΤȯŸ򿴤礷Ƥޤ

gok-u
COMMENT

饤ȤơFumuFumu-QˤʥȤ館Ƥ줷¤Ǥ줫ڤߤ˥åƤ

T-Virus