INDIVIDUAL ENTRY MAIN
Anark Gameface

友人からユーザーインタフェース(UI)のオーサリングツールを教えてもらったので紹介します。UI製作には多くのカスタムプログラミングを必要としましたが、これを使えばデザイナーがUIデータを作ることができます。(翻訳ページ

UIは重要であるにもかかわらず、ゲーム製作では軽視されることがしばしばありました。こうしたツールや次世代機の登場により、UIはより良くなると思います。その分、UIデザインができる会社とできない会社の差は大きくなるのではないでしょうか。

8月に開催されるCEDEC 2005では、このツールの無料セッションがあるので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


anark.jpg

Posted by Nendo at 10:14 PM on Thu, 14 July 2005


COMMENT

ANARKΤäƤޤʤ
˻ȤäȤޤ衣
www.anark.com

ϤȤƤŤƥӥƥʤϣգ߷׼Ԥ˥ޡƥ󥰤ΰĤȤƻȤäפФɡס˻Ƥߤޤ͡

Motoyan
COMMENT

I thought Anark was pretty cool too. Then I saw Avalon and XAML and given that it will be a standard in Longhorn there will undoubtedly be tons of tools for it (acutally I'm sure Anark will re-target).

So, in otherwords, what we really want is a XAML engine, then we could use any of these tools, which ever one happens to be the best for the job.

www.erain.com

gman