INDIVIDUAL ENTRY MAIN
TGS

久しぶりにTGSに行って来ました。

会場が相変わらずものすごい煩くて、頭痛になって帰りました。
TGSの会場をもうちょっと静かな場所にしていただきたいですね。

やっぱりPS3のゲームが見所でした。思っていたよりたくさん置いてありましたし、クオリティが高いものが比較的多かったと思います(Motor Storm, Heavenly Sword, F1, Armored Core(ビデオだったけど)...)。

実際にやってみたのは、WarHawkだけ(コントローラを試したかった)
ちょっと操作しにくかったですね。ただなれてないせいか、ゲームのデザインのせいかよく分かりませんが、コントローラ自体はいい感じに反応しているように見えたので、期待してもいい機能だと思いました。

WarHawkに関して、プレィしたものを見る限りでは、「Battlefieldに近い」という印象をうけました。

それ以外、綺麗だなぁと言わせるPS3ゲームが結構ありました。しかし見ためが綺麗になればなるほど、ゲームメカニックスの古さが目立ってしまいます。

個人的にcellをちゃんと生かす、広いスケールのシミュレーションを行うゲーム(RTS系、物理系)をみたい。

Posted by T-virus at 10:20 AM on Mon, 25 September 2006