INDIVIDUAL ENTRY MAIN
Assassin’s Creed

img_39224_12674696_1.jpgE3が始まり今年いちばんの注目ソフト『Assassin’s Creed』の情報が気になっています。このゲームは暗殺者となりターゲットの人物を暗殺するゲームなのですが次世代機ならではのハイスペックを生かした演出面が素晴らしく興味をそそります。

プレイヤーはターゲットを暗殺する為に町の中を動き回ります。Demonstrationの映像を見ると壁を駆け上がり、そのまま建物をよじ登り、建物から建物へ飛び移ったりと、これまでのゲームでは再現されていない動きの連続でわくわくしてしまいます。さらに町の人々が一人一人NPCとして独自にAIを持ち行動をしながら、さらに100人もの群集としての動きも再現している事は大きなウリのひとつです。そんな町の人々はDemonstrationの映像にもあるようなプレイヤーの行動に対して様々に反応をしており見ていて飽きません。

こちらのMovieでは群集の中に紛れてターゲットに接近し殺害。派手に逃げ回り、最後は群集に紛れてカッコよく逃亡します。これがゲーム上で再現できるとなれば買うしかありません。高度なグラフィックス、数多くのAI制御、膨大なモーション等々次世代ならではの要素が詰まったこのゲームが今年最大の期待作です。

Posted by oggy at 02:20 PM on Fri, 13 July 2007