INDIVIDUAL ENTRY MAIN
Baiyon at GDC2009

GDC2009にて、PixelJunk™EdenでおなじみのBaiyon氏がトークセッションを行いました。
内容は先日の記事でもお伝えしましたが、PixelJunk™Edenにおける開発秘話、グラフィックやサウンドの制作、またそれに加えてBaiyonというアーティストとしての考え方や初めて経験したゲーム開発、そして近日配信予定の「PixelJunk™Eden Encore」についてなど、とても充実した内容となっています。

gdc2009_baiyon.jpg詳しい講演内容は、こちらのサイトで取り上げられています。ぜひ一度ご覧ください。

GAME Watch(impress)
4Gamer.net

こちらはビデオインタビュー(英語)です。
GameSpot(海外)


GDC2009も終り、「GameDevelopersChoiceAwards」や「IndependentGamesFestival」では惜しくも受賞は逃してしまいましたが、IGFにおいては、初の日本のゲームがノミネート(しかも3部門)という快挙を成し遂げました。今後の開発へまた大きな目標を掲げることが出来ます。応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

Posted by colnitiwa at 02:15 PM on Mon, 30 March 2009