INDIVIDUAL ENTRY MAIN
FreeLancer's itano circus

2003年に発売された「Freelancer」というPCゲームの、「itano circus」という最近作られたMODをたまたま発見しました。ビデオはこちらです。画面写真もあります。英語の説明によると、MODのタイトル通りミサイルと爆発の表現に力が入ってます。

stress001bg6.jpg

早速会社のチャットルームに投げてみると厳しいコメントが飛びました:

「バカなミサイルがないと板野サーカスじゃない。」
「あとカメラに寄ってくる目立ちたがりなミサイルも欲しい。」
「ミサイルだけがきれいに飛びすぎてる。」

…など。否定はできませんが、それにしてもとても面白いMODですよね。ちなみにこのMODのために作られたミサイルは三種類あって、BBSに詳しい説明が書いてあります。

私はFreeLancerを遊んだことは無いですが、宇宙が舞台でアクションの素材が入ってるゲームにとても興味があります。自分のWikiページにリストを作っているほどです。

せっかくなのでそこで最近追加した項目をいくつかリストアップします(あまり知られていないやつ):

最近日本では「無線航路」が発売されましたね。社内で買った人が意外と多かったです。数年前までそういうゲームが足りないと感じていましたが、よく見るとしっかり生きているジャンルですね。
Posted by T-virus at 09:15 PM on Wed, 17 June 2009