INDIVIDUAL ENTRY MAIN
秋葉原ロケテゲームショウ1 開催

altgs1_logo.jpg

10/24(土)に、秋葉原にて同人・インディーズゲームの展示会「秋葉原ロケテゲームショウ1」が初開催されます。

このイベントはIGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)が主催するもので、普段あまり展示する機会がない同人やサークル、または企業など、比較的小さいグループによって開発されたゲームをもっと多くの方に実際に触れてもらうことで、ゲームの抱えている問題点を理解し、作り手と遊び手、そして作り手同士が刺激しあい、一緒になって新しいゲームを育てていく実験的なイベントとして開催されます。

アーケードゲームではロケーションテスト(以下ロケテ)はよく行われているようですが、こういった同人やインディーズ(独立した)ゲームのロケテはめずらしく、出展されるゲームもオリジナリティあふれるゲームばかりで非常に楽しみなイベントです。

そして、今回記念すべき第1回目ということで、Q-Gamesからも最新作「PixelJunk™シューター」、そして「PixelJunk™Eden」を出展することになりました!東京ゲームショウ2009に来れなかった方、PixelJunk™ファンの方(特にEdenはなんとBaiyonさんが直接ブースに立って応対をしてくれます!)、入場料は無料となっていますのでぜひこの機会に遊びに来てください!お待ちしています。

開催時間、会場など詳細はIGDA日本の特設サイトをご覧ください。