INDIVIDUAL ENTRY MAIN
あきまん個展開催中

先日のロケテショーが秋葉原で開催されていたので、同じく秋葉原で開催中のあきまん個展に行ってきました。IMG_6112.jpg

あきまん氏と言えばカプコンデザイン室全盛期に、日本のゲーム業界に影響を与えまくったアーティストで、フリーランスになってからも相変わらずゲームやアニメ、イラストといったメディアでの活躍から目が離せません。

そんなあきまん氏の生原稿やスケッチが見られるこの個展はかなり貴重な機会です。



IMG_6107.jpgこの個展は、秋葉原のメイドカフェをギャラリーとして使っているところも面白い点で、受付や厨房ではメイドさんが応対してくれます。
ギャラリーにはあきまん氏のカラーイラストが額装されて展示されているのですが、見どころは個展開催期間中に制作を続けているという、等身大春麗が描かれているキャンバスと油彩で描かれた∀ガンダムDVDジャケット作品でしょう。展示内容は期間中色々変わるようです。


IMG_6108_2.jpg

ギャラリーの奥にある机には、ファイリングされたラフスケッチファイルが置かれていて自由に手にとって見ることが出来ます。

この個展の目玉は、このファイルにあると言って過言ではないと思いますが、興味ある方は是非直接見て確かめてください。こんな良いものが行列に並ばず見られるとは得した気分です。


あきまん個展