MONTHLY ARCHIVE FULL VIEWCOMMENTS(1)MAIN
URBAN REIGN

IGNにナムコのUrban Reignに関わった友達のインタビューが載ってます(プロデューサーのMotoyanさんです)。余計な話がなくて、新しく開発されたゲームシステムのことしか語りません。格闘ゲームとして、久しぶりに新鮮さを感じました。

私は初めてUrban Reignのことを知ったのがE3の時期でした。インターネットで評判がよさそうで、ビデオを見るとクォリティーが高いゲームだと分ります。普通の格闘ゲームよりキャラクターが多いにも関わらず、60fpsで動くらしい。それに技が面白そうで、かなり期待できる内容だと思います。

e3_na111.jpg

Posted by T-virus at Fri, 01 July | Comments (1)

JULY 14 FULL VIEWCOMMENTS(2)TOPMAIN
Anark Gameface

友人からユーザーインタフェース(UI)のオーサリングツールを教えてもらったので紹介します。UI製作には多くのカスタムプログラミングを必要としましたが、これを使えばデザイナーがUIデータを作ることができます。(翻訳ページ

UIは重要であるにもかかわらず、ゲーム製作では軽視されることがしばしばありました。こうしたツールや次世代機の登場により、UIはより良くなると思います。その分、UIデザインができる会社とできない会社の差は大きくなるのではないでしょうか。

8月に開催されるCEDEC 2005では、このツールの無料セッションがあるので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


anark.jpg

Posted by Nendo at Thu, 14 July | Comments (2)

JULY 30 FULL VIEWCOMMENTS(1)TOPMAIN
Cog

まずはこのコマーシャル映像をご覧ください。
Honda "Cog"

この手の作品はいろいろありますが、車の部品のみで構成されているのが面白いですね。
同じ部品でも組み合わせ方しだいで様々なものになるとでも言いましょうか。

そのムービーに関連して、こんなものも "Cog Missing"
部品を代えて同じことをしたらこうなった…例でしょうかw


車関連の面白いムービーをもうひとつ
Honda "Purpose"

なんだか、どこかで見たことのあるような気がすると思ったら、Q-Gamesの作ったHarmonic Cityのテイストに似ているのかもしれません。

Posted by colnitiwa at Sat, 30 July | Comments (1)