MONTHLY ARCHIVE FULL VIEWCOMMENTS(3)MAIN
Fraxy

最近、Indieのゲーム開発に関するサイトを毎日チェックするようになりました。想像していたよりも、面白い作品が多いです。よく見ているのが、「Independant Gaming」と「TigSource」です。英語ですが、日本のゲームプロジェクトもたびたび紹介されます。

fraxy.png

最近のentryではないですが、Ether Vaporが興味を持った作品のひとつです。社内でも評判がよかったです。短いデモですが色んな工夫で気持ちよく遊べます。シンプルでのりのりで楽しいです。

もうちょっと最近紹介されたものの中で、Fraxyというのがありましたが、これもまた大変面白い作品です。見た目とつくりは少しハードコアに見えるかもしれませんが、愛あふれる作品だと思いました(作った人がシューティングゲームを愛しているような印象を受けた...という意味で)。ブースト機能は特に気持ちいいです(ブーストが出来るシューティングゲームを今まであまり見たことないような気がします)。瞬間加速が出来ると心がすっきりしますね(F-ZeroGXのことを思い出した)

敵を作成するためのエディタもあって、ユーザがデータ交換で盛り上がってるみたいです。

Posted by T-virus at Tue, 15 May | Comments (3)