MONTHLY ARCHIVE FULL VIEWCOMMENTS(0)MAIN
OctaveEngine(TM) Casual

おもしろい2次元物理シミュレーターをみつけたので紹介します。 OctaveEngine(TM) Casualというソフトです。このソフトは、ペイントソフトを使うような感覚で、2次元上に物体(火や水の性質をもつ)を描き、描いた物体が物理演算処理によってリアルタイムで動くというものです。水の量を調節して火を消す、水をせき止めてあふれさせるなど、方法しだいで色々な遊びが可能です。

物理シミュレーター上で動く物体は、現実世界の動きと近い条件で動いているので、直感的な感覚でその世界に入っていけます。こういった感覚がゲームの世界にも上手く組み合わせることができたら、より多くの人達がゲームの世界に親しみを感じることが出来るのかもしれません。

ちなみに、このソフトを開発したプロメテック・ソフトウェアという会社は、都市災害対策用のシミュレーターやフライトシミュレーターなど実用的な研究のほか、鉄拳6にシミュレーションエンジンを提供するなど、多方面で活躍しているようです。



k_pict1.jpg

k_pict2.jpg


k_pict3.jpg


k_pict4.jpg

Posted by 1518 at Mon, 14 April | Comments (0)

APRIL 23 FULL VIEWCOMMENTS(5)TOPMAIN
PIXELJUNK MONSTERSに追加マップが登場!

現在好評配信中の『PixelJunk モンスターズ』(以下、"モンスターズ")ですが、お楽しみ頂けているでしょうか?そのモンスターズの追加マップパックが4月24日より配信されます。その名も『PixelJunk モンスターズ アンコール』(以下、"モンスターズ アンコール")です!価格は600円です。


WS000017.JPG

このパックを追加することにより、新たにデザインされた15ステージを楽しむことができます。また、新しく加わったステージはグラフィックも一新され、Otograph(オトグラフ)による新曲も追加され、お得感はばっちりです! ※注意:『PixelJunk モンスターズ アンコール』を楽しむためには、従来『PixelJunk モンスターズ』を購入、ダウンロードしておく必要があります。

ここで"モンスターズ アンコール"について紹介しましょう!


island_01.jpg

今回の追加マップのステージは中級レベルが多く含まれているため、総プレイ時間は以前と同じか、またはそれ以上となっています!追加マップでは、最初からアイスタワーを使用することができるため、戦略の幅が広がります。このアイスタワーをどのように使うかはプレイヤー次第です!でも、どこにこのタワーを配置すると効率がいいか?と考えているうちに攻め込まれていたり・・・。とはいえ、自分の考え通りに事が進み、ステージをクリアした時の達成感は何とも言えないものになっています!

"モンスターズ"で好評のオンラインランキングですが、今回の"モンスターズ アンコール"でももちろん対応しています。このオンラインランキングに登録されるのは各ステージのクリアスコアだけでなく、各アイランドのトータルスコアも確認できるようになりました。


cWS000067.JPG

この"モンスターズ アンコール"は"モンスターズ"をプレイしつくしたユーザーも新たに戦略を練り直さないといけないでしょう。"モンスターズ"をプレイしたことないユーザーもこの機会に一度プレイしてみてください。チュートリアルで丁寧にプレイ方法を教えてもらえるので、安心してプレイすることができます。あとちょっとでクリアだったのに・・・と思ったら最後、悔しくて何度もトライしてしまいますよ。

今回も前回同様、手に汗握る熱いゲームになっていますので、少しでも気になったあなた!ぜひ遊んでみてくださいね!ちなみに、シリーズ第1弾『PixelJunk RACERS』も好評配信中です!

Posted by Nendo at Wed, 23 April | Comments (5)