MONTHLY ARCHIVE FULL VIEWCOMMENTS(0)MAIN
PixelJunk™ モンスターズデラックス配信中です

11月1日のPSPgoの発売日に合わせてPixelJunk™ モンスターズ デラックスが、日本で配信開始されました。私も安くなったPSPを購入して、通勤電車で遊んでいます。通勤電車と言っても10分程度なので、集中しすぎて乗り越してしまわないかと落ち着かないのが悩ましいところです。

TS3O0066.jpg


発売日の翌日には、PixelJunk™のメルマガとmixiのフォーラムで告知を行った開発者とのチャットイベントも行いました。ユーザーさんとチャットで会話も出来ましたし、みなさんにオンラインでの協力プレイやチャットルームの実況中継の楽しさも伝えられた、良いイベントだったと思います。また機会があれば行いたいと思いますので、みなさんも参加してください。






TS3O0067.jpg





今回は宣伝の一環としてゲーム情報を扱っているブロガーさんに、このゲームを送って実際に遊んでもらうという試みを行いました。そうしたところ”某大人気ブログさん”で見事にネタにされました。しかし、この記事でモンスターズを初めて知られた方も多かったのでよかったのですが、うれしいやら恥ずかしいやら複雑な心境です。

モンスターズをブログに取り上げて頂いた皆様、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

Posted by vine at Thu, 05 November | Comments (0)

NOVEMBER 25 FULL VIEWCOMMENTS(0)TOPMAIN
モンスターズデラックス 無料体験版配信!

pj_monstersDeluxe_Demo.jpg

11月1日にPlayStationStoreにて配信を開始して以来、多方面から大変ご好評をいただいているPSP版「PixelJunk™モンスターズ デラックス」ですが、皆様お楽しみいただいておりますでしょうか?

まだご存知でない方、購入を迷われている方、買いそびれている方など、未だプレイされたことない方のために今回、朗報があります!なんと「無料体験版」の配信が決定しました!配信日は11/26(木)でPlayStationStore、さらにはPixelJunk™公式サイトからもダウンロードが可能の予定となっていますので、ぜひこの機会に一度お試しください。
 
気になる体験版の内容ですが、既存のチュートリアルステージに加え、PSP版の新ステージから2ステージ、合計3ステージを遊ぶことが可能となっています。また新タワーやエネミーも登場するので、遊び応え満点です。どうぞお楽しみに!なお、電撃ONLINEにも体験版についての記事が紹介されていますので、こちらもご覧ください。

また、今回無料体験版の配信を記念して、前回好評だったキュー・ゲームスのスタッフによるチャットルームがオンラインモード内に開かれます。前回開催した際はいろいろな方と交流でき、とても楽しいイベントになりました。前回参加された方、そうでない方もぜひこの機会にご参加ください。お待ちしています!

 日時:11月26日 19時から22時頃 2時間程度
 場所:PixelJunk™ モンスターズデラックス 
    オンラインモード内の「Q-JP-eventルーム」

※申し訳ございませんが、体験版ではオンライン未対応のため製品版の方を対象としています。予めご了承下さい。

Posted by Yutan at Wed, 25 November | Comments (0)

NOVEMBER 27 FULL VIEWCOMMENTS(0)TOPMAIN
CGWORLD 1月号 「ゲームを面白くする」

今月28日にワークスコーポレーションより発売されるCG・映像クリエイター総合誌「月刊CGWORLD1月号」にて、Q-GamesそしてPixelJunk™シリーズが掲載されます。

↓画像クリックで拡大します
q-games_article_cgw.jpg

iPhoneのようなカジュアルプラットフォームやダウンロード配信の普及などで制作スタイルも変化を続けているゲーム業界。今回の特集は「ゲームを面白くする」と題して、より多種多様になっている業界の今、そして今後の動向にフォーカスし、各社さまざまな形態や特徴がある「ゲーム開発の現場」を特集されています。

そんな業界の一端を担う企業としてQ-Gamesが紹介されているわけですが、記事ではPixelJunk™シリーズをメインに、最新作「PixelJunk™シューター」、「PixelJunk™Eden」におけるコンセプト、制作プロセス、技術的なアプローチやデザインの現場にいたるまで、画像を交えながらその工程を2ページにわたり掲載されています。今までCEDECなどでその制作手法などを紹介してきましが、こういった雑誌に掲載されるのは初めてなので興味をもたれる方も多いのではないでしょうか。

cgworld_01.jpgまたQ-Games以外にも「BAYONETTA」や「ワールドサッカーウイニングイレブン2010」、「3Dドットゲームヒーローズ」などの開発現場を紹介し、ゲーム業界の方だけではなく、業界を目指す学生さんにとっても非常に読み応えのある内容となっています。発売は今月28日、興味のある方はぜひ書店にて手にとってご覧ください。お勧めです!

月刊CGWORLD1月号「ゲームを面白くする」

Posted by Yutan at Fri, 27 November | Comments (0)