sketches and applications
最近、先週アメリカから戻って来たプログラマーが持って帰ったSiggraphの資料を適当に読んでますけど、今年のsketches and applicationsの中にあったいくつか面白いやつを紹介したいと思います(sketches and applicationsというのは、「技術的に面白いけど、Proceedingsに入れるほどではない」Siggraphで公開されたアプリケーション集です)。
Spectral Texturing for Real-Time Application[pdf]
ʾαʣʹ뤱ɡŪˡPerlin Noiseפ˻褦ʤΤǤ
ƥꥢ륿Ǻ뤿Υ르ꥺǤ̡Ȥˡ̼̿ȡ빽ĤΥƥȤäơΥƥΤĤȿӰޤ֥ɤƽƤ롣
Realistic and Fast Cloud Rendering In Computer Games
Mark J. HarrisReal Time Cloud RenderingˤơA Century Of FLightΤ˳ȯ줿weather simulatorˤĤƤΥåǤϤˤӥǥƲǥʡãȤġ⤢뤾("")ϸĿŪMicrosoft Flight Simulatorˤޤạ̈ʤɡȤˤεѤPilotwings˻ȤäƤ餿͡ǯHarrisˡ100xԡɥåפ褿impostorΤǡֱ餱ζפǽˤʤäαζߤ˥ʥߥåŪѤ롣ѥեޥΤˡShaderȤäƤȤ
A Procedural Approach to Modeling Impact Damage
Havok饤֥ȤäɤǥǤɤΥݥꥴåɴΣΤʬơȤ٥Ķ餽줬ɤΥȤñʥǥޤǤΤۤɸŪǤϤʤɡȤꤢꥢ륿ǥˤȤ롣ΥåľܴطʤɡO'BrienSiggraph99Graphical Modeling and Animation of Brittle FractureפФ
Surface Tensions in Liquid Animation
ǰʤ饪饤pdfĤʤäɡĤfluidδ֤ˤ"surface tension"Υߥ졼Ԥäơ㤨Сȿδ)ˤ줤ʡ2D?"rising bubble animation"äƤ롣reference Siggraph2001Practical Animation of Liquid롣
¾ˤå뤱ɡֵˤʤäΤϾλͤĤǡˤϤΤޤޤǻȤȻפ