Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

電子ペーパーで動画再生が可能に

story.electronic.paper.cnn[1].gifCNN.comのニュースに「New electronic paper displays video too」というニュースが載っています。紙のように薄いスクリーンで動画が再生されるんですよ。こんなニュースを見ていると生きているうちに自分の周りがどんなに変わるか楽しみになってきます。

街にあふれる広告がこれに変われば、エコロジーですね。それどころか安く大量に量産できるようになったら、家の壁紙を自分のPCのデスクトップ壁紙を変える気分で変えることが出来るかもしれないです。服に縫い付ければ、状況によって変化する服だって可能です。昔任天堂が作ったラブテスターの洋服版とかどう?タッチパネルのようにインタラクティブになったら、それこそ新しい体感ゲームとか作れそうだと思いませんか。