Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

過大評価ランキング

Gamespyで、過大評価ランキング情報がちょっと前に出ました。 (Tokyopiaが読みやすく書いてあるので一応そのリンクを使っています、元の詳しい情報はこちら

一番はPeter MolyneouxのBlack&Whiteでした。個人的に賛成です。Hypeを信じてB&Wを購入したけどがっかりでした。画面など話が面白そうなのにぜんぜんでした。別にゲームは悪いと言っている訳ではなく、ただ評価され過ぎた。

MGS2は2番になっています。これも個人的に賛成です。ゲーム自体は面白くよく出来ていますが、アメリカ人のファンがみんな、あんなばかみたいに小島さんに祈るほど面白いですか?Hype(宣伝と期待)と言うのは凄い物だと思いました。

やっぱりSuper Mario Sunshineもリストに入っています。あのなつかしいPSのToshindenの隣で24番目となりました。これも賛成です。まあ、任天堂が悪いんじゃなくて、やっぱりMarioだから皆が期待してしまった。Mario Sunshineはある程度は面白かったけど、シャインを20個まで集めた人すら周りにほとんどいない。

QuakeとかDaikatanaは当然入るでしょうと言う感じで、コメントが必要ない。

現在かなりHypeされている「Half Life2」はどっちでしょう?過大評価のランキングに入らないよね!?来週皆がダウンロードしようとして、ネットがパンクしなかったらそこでやっと分かります。