Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Bizarre Love Triangle

最近CG channelJerome Combeのサイトへのリンクが公表されました(前からあったかもしれないけど、僕ががこのサイトを見るのは始めてです)。

Jerome Combeは今年のSIGGRAPHで発表されたRespire(「呼吸して」)というビデオクリップを作った三人組の1人です。単純に環境問題についての暗い作品だと思ってたけど、調べて見たら、このクリップは Mickey 3D というバンドの曲のビデオクリップとして作られたそうです。その後、同じバンドのために同じようなアニメーション(Yalil)が作られました...チームメンバーが多少違いますがチームのコアーメンバーは同じです(Stéphane Hamache, Jérôme Combe, André Bessy)。

Jeromeさんはtoon shaderが得意みたい。前からREYESというサイトに彼の作品の画面写真がおいてありました。SIGGRAPHで発表された「Respire」も面白いと思いましたが、そのサイトにある新しいビデオのクオリティーがさらに高くなって少し驚いた。時間があったらぜひご覧下さい。ビデオが二つあります:

・「Bizarre Love Triangle」 [mov][avi]

・「Deux Pieds」 [mov][wmv][mov]

bizarre-test-8_a.jpg

YALILについて、オンラインでStéphane Hamacheのインタービューがありました。フランス語だけど、作品の写真がいくつあります:ページ1 ページ1 ページ2