Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

2003の発明品ランキング

CNN/Timeのホームページでは、2003の一番面白いインベンション(発明品)のリストがあります。

日本で作られた透明スーツ載っています

invcat.jpg

黒いより黒い物質がイギリスで発明されたらしい。光を0.5%しか反射しないと書いてあります。(普通の黒いペンキの方が2.5%も反射する)

普通のスポーツカーに見えるけど、なんとボタンを押しただけで、12秒以内スピードボートに変換する不思議なボンドが使うような発明品もありました。これはかっこいいですね。値段?約2500万円!

そして、2003年一番の発明品はAppleが出したI−Tunesサービスだそうです。100円で好きな曲を1つそのままダウンロードして、「IPOD」で楽しむサービスです。アメリカでは爆発的に売れています。本当に発明品なのか?ちょっとカテゴリがずれていると思います。

ニ番目は写メール(所謂カメラ付携帯電話)です。アメリカはちょっと遅れていますよね。日本では2000年ぐらいからあるんじゃないっけ?

後色々Timeの記事に載っていますので、どうぞご覧下さい.