Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Outrun2 Impressions

Outrun2をやってみました!

ちゃんとしたレヴュー を書くつもりはないので、Outrun2を最初に遊んだ時にプログラマとして受けた印象を書いてみたいと思います。

outrun2-a.jpg

まず言えるのは、非常によく出来てるゲームです。どんな面でも原作を裏切らないし、最近の技術や新しいゲームデザインのアイディアを活かしてる一作です。最初に遊んでみたら、気持ちよくて思わずにこにこ笑う。

何がそんなに良かったですか?

1)最近の技術で表現される原作から持って来られた部分(スタートラインのアニメーション、カークラッシュ、風景のデザインとか)

2)期待通りのゲームプレイ

ゲームプレイを出来るだけ当時と近い物にしてくれたようにみえる。ドリフトが面白くて分かりやすいことは何よりです。欧米のレースゲームプログラマが3000年頑張っても、こんなのを絶対に作れないと僕は勝手に思ってる(きつい言い方かもしれないが...欧米ではドリフトは日本みたいに宗教的なものだはない)。長い間やってないけど、Scudraceにすこし似てると思いました。後、物理計算を超えたカークラッシュ(ドリフトの途中で他の車と当たるときと大クラッシュのアニメーションとか)はやっぱり魅力的です。

3)եå󥸥˭

Double Stealʳ¾Υ졼ǤϤޤޤ긫ʤ(ޤϤۤΩʤ)HDRäݤեȤ줤˽Ƥ롣󤯤˸̤򤯸äƤ뤳Ȥ٤ˤäۤʤ뤳ȤȤ䤹褦ʻٵΥϴưŪǤʥץޤˤʬʤ⤷ʤˡα줬ǹˤ줤

ޤȽΩǤϤʤɡʲˤʤޤ

ץ쥤䡼ʤưʤΤϾǰäΤΤޤޡˡ

žȽλҤΥ饯Υ˥᡼ϾŤ

300km/hǷ㤷ɥեȤǤ⡢ߤͤȤޤäΩ...

¾μ֤ȤΤȽȿȤʡɳŪɤˡ

ޤץ졼˱ƶʤˤɤǤ⤤Ȥ

ۤ餷⤷ʤɡΤĤɤǤ͡

ͷˡ֤졩򴶤ʤפȻפä餫äƤǤ...

13ǯФäƤ뤷+ߥ졼̵ɥӥ򳫻ϤƤۤ

(СOutrunners͡ߤ顩ƣǣ£ǡ

ʾǤ顢ֵˤʤ륻פƤʾĹʤäƤޤޤäǤOUTRUN2ϥμĹ˥֥쥿ꤿ餤F-ZERO¤餷ʤǤͷǤߤƤ

GameWatch