Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Appleseed

士郎正宗の作品「Appleseed」をベースにしたこのCGムービーのtrailerがアップロードされました(二週間前のことです)。Trailerはofficial websiteで見れます。

deunan.gif

思っていたよりよく出来てるみたいですね。ちょっと気になるのはdeunan(アメリカ版での主人公の名前)の顔ですが…。原作の個性的なデザインが失われたような気がして。印象として数ヶ月前の記者会見で発表された画像とちょっと違うように思います。どうでしょう。

Appleseedは、私が一番最初に読んだ漫画です。15歳の時だったかな。最初に買ったのは日本語版だったけど(一冊目)、日本語を全く読めなかったので絵を見ながらカタカナとひらがなを勉強してました。当時アメリカでは凄く人気があって、翻訳もされてたから、次から英語版を買うことになった。あの時、欧洲では日本の漫画を買うのにわざわざ専門の店に行かないと手に入れることが出来なかった(だいたい、ロンドン、パリ、ジュネーブにしかなかった店)。その上、グレーインポート(直輸入品)だったから元の4倍の値段で買うのは当たり前だった。「このやろ」と思いながら買ってたけど。

現在日本の漫画がどこでも普通に販売されているから、苦労しなくてもどこでも買えるようになったし、英語だけではなくて色んな言語にも翻訳されるようになった。

同じ時期に「Innocence」も出るから、比べるのが楽しみです。