Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

PSPの噂

ヨーロッパで何回か噂になったんだけど、PSPのメモリが8ではなく、32MBになるよ!って

確かに記事にかいてある通り、32MBあったらPS2で開発したプログラムをそのまま(レンダー部分以外)移植できます。でも、この噂は本当かどうかはだれも知りません(ソニーがノーコメントと言っていますし)。ヨーロッパにある開発チームがただ欲しがってるだけと違いますか?

32MBにしてしまって、もしPSPの市場がPS2の移植ゲームだらけになるのは嫌ですね。もっとオリジナルな新しく作ったゲームが見たいです。確かに8MBは少ないなんですが、16MBぐらいでもいいと思います。(メモリが増えると電力を食う問題があるけど)