Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

EA Games

最近キュー・ゲームスでは、「EA Games」のソフトばっかり遊んでいる。何故か知らないけど、EA GamesがPCで出しているゲームはかなり20代〜30代の男性に向いています。久しぶりにこんなにゲームにはまってしまいました。まずは、一昨年(2002年)の冬、Battlefield1942を購入しました。社内でもとてもヒットしました、何ヶ月も連続で昼休みと晩に全員で遊び続けてました。その次、「Road To Rome」という延長パックが発売され、もちろん購入しました。そうして翌春、プレイヤーたちが自分で作ってきた現在の武器や戦車で遊ぶ事を可能にしたModの、Desert Combatのアルファテストが出ていて、それも更に皆ではまってしまいました。その次には、またかなり面白いMod、ベトナム戦争時代の「Eve Of Destruction」がでました。1年半が経った今でもまだこのゲームをやっています。

それだけではなく、去年冬ぐらいに「Command&Conquer:Generals」というRTS(リアルタイム・ストラテジー)を購入してしまいました。そうして、これもまた皆が止められなくなってしまっているのです。っていうか、バトルが2時間がかかっても、その2時間分のリプレイを皆でじろじろ見ながら、アドバイスしたり、相談したりしてしまいます。おかしくない!?リプレイだけでこんなんが初めて!それが終わってみんなで食事に行く時もえらい話で盛り上がります。「あぁ、自爆テロで攻撃したらよかったなぁ」とか、「毒ガスでもいっぱい人を殺せてたで」とか…。よく考えたら店の人が警察を呼んでもおかしくないと思う。

Command&Conquerの延長パック、ZeroHourが海外にはもう出ていますが、まだまだ日本に来ないみたいなんですが、キュー・ゲームスの皆は楽しみにしています。

この2つのゲームをまだ遊んでいないゲーマーには、是非お勧めにします。