Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Tokamak

以前ふむふむに紹介されたNovodexみたいな物理シミュレーションSDK、Tokamakのサイトを久しぶりにチェックしました。SDKのデモは前から変わってないような気がするけど(まだやったことない人はぜひ遊んでみて下さい…)

Showcaseのところに、ちょっと面白いBontagoというゲームがありました。

bontago1_small.jpg LANで遊べる物理計算をうまく使うゲームです。目的は自分の区域 を拡大すること。テリトリーを拡大するためには、定期的に落ちるブロックを使って、出来るだけ高い構造体を作ります。やってみた人は楽しそうでした。中には、二十分間ブロックを集めつづけて、意味不明のブロックの山を作る変な人もいました。(特にすごいのは、このプロジェクトはアメリカにあるDigipenというゲーマー専門大学の1年生が作ったものです)

Showcaseのところ意外、Forumの中身を適当に読んでみたら、ここにもサンプルデモがありました。[デモ1][デモ2]

Xboxでも使われているみたいです。