Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

本体のオマケ?オマケの本体?

メタルギアソリッド(MGS)の1作目のリメイクが、GameCubeで来月にも発売されます。自分は当時、発売を間近に控えたMGS2を遊ぶ為に駆け込むようにMGS1を遊んだだけでした。予習の為に急ぎ足でクリアしたゲームに限って、後で遊ぶ続編よりも充実度が高かったりして後々勿体無い気分になる事がよくあります。(ゼルダの伝説「風のタクト」のオマケでついていた「時のオカリナ」を初めて遊んだ時もそうだった。風のタクトは結局まだクリアできていません)

そんなGameCube版MGS1に、なんと初回特典としてファミコン版の昔のメタルギアが付いてくるそうです。ファミコン版というのは、確かMSXで発売された初代メタルギアのアレンジバージョンです。どうせMGS1を買うつもりならこの初回特典版を是非とも予約しなきゃ、と思って気がついたんですが、これってゲームソフトだけじゃなくてGameCube本体もセットになった限定版なんですね。うーん、流石に本体をもう一台買ってまで特典を入手する気にはちょっとなれない・・・。

ǤΥȡפλ̤˥եȤŵȤդƤƤ󤳤ơ֥ϡդΥޥפȤѰդȡʤϥեȤʤΤ뤿ŵΤ褦˻פƤޤǤMGSޥ˥ʤȤGameCubeƤǤʸ㤦⤷ʤ

СXboxԻ׵ĤŵդΤȯɽƤޤ äƤ줫ƤǤ礦