Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Microsoft+Nintendo

先週の「Register」に書いてあったんですが、マイクロソフトの次世代コンソール「XBOX 2」の中にIBMのCPUは三つも入っているようです。グラフィックもATIのR500と書いてあります。

去年11月には、任天堂の次世代ゲームキューブとマイクロソフトの次世代XBOXの両方とも、IBM+ATIのアーキテクチャーで作られる事が明らかになっています

多分違うとは思うけど、マイクロソフトと任天堂がソニーを倒す為に手を組んだとしても変な話とは思いません。任天堂が相変わらず子供向きのゲームを作り続け、マイクロソフトは相変わらず大人向けのソフトを作り続ければ、それはそれでお互いに幸せになるとも思います。もちろんこの話は無理だけど、想像したらドンドン可能性を感じてしまう。

ところで任天堂のDSについて、液晶がタッチスクリーンになるかもしれないという噂を見つけました。任天堂はDSにまだまだ色んな機能を隠してるかもしれないですね。