Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

塊魂

先日発売されたゲームソフト『塊魂』をプレイしてみました。

ゲーム内容は雪だるまを作る要領でいろんなものを巻き込んで塊をどんどん大きくしていくだけなんですが、「いったいどこまで大きくできるんだろう?こいつは巻き込めるのか?今度はお前を巻き込んでやる〜!」と、ひさびさにそんなゲーム独特の欲求が湧き上がってくるような懐かしいタイプのゲームですね。おもしろいです。

塊が大きくなって視点が急激に変化していき、気が付くとさっきまでの景色が全く違って見えるのも不思議な感覚で楽しいですが、どこにどれだけのものを配置するか、道幅をどれぐらいにするかなど、レベルデザインにすごく苦労してそう。

販売目標本数は強気の50万本!

重厚長大で続編ばかりの昨今、ぜひ売れてほしいソフトではありますが...う〜んどうでしょう?

いろんな人を巻き込んで大きくしてもらいたいものです。