Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Rag Doll Kung Fu

LionHead(Black&WhiteやPopulous)のリードデザイナ、Mark Healeyさん、が自分の趣味で暇つぶしとして、面白いPCデモを開発したみたい

まだデモはダウンロードできないんですが、ビデオがありました。かなり面白そうですね。グラフィックもオリジナルで面白いです。

IK(Inverse Kinematic)をちゃんと利用して、マウスの動きでキャラを気持ちよく操作できるようです。かなりいい感じでモーションしていますよ。ちなみに、このデモを作る為にデザイナーなのに、C++を勉強して自分でプログラミングしたって書いてあります。

本当は「Fable」を作っているから大変なはずですが、このデモは夏まで終わらせてオンラインで無料ダウンロードできるようにしようとしています。楽しみですね、やってみたい!