Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

grendizer、まだやってるのか

数週間前に、フランスのCG関連情報サイト3dvfgrendizer the UFOというページへのリンクがありました。日本のアニメUFOロボ グレンダイザーのイタリア人ファンが今CGリメークを作ろうとしている、そのプロジェクトのページです。

どうして今さらグレンダイザーのリメークを作らなきゃいけないかというと、グレンダイザーは七十年代前後にフランスやイタリアで放送されてから向こうでは完全にカルトアニメになってしまったからです。当時子供だった人は現在30代ぐらいになって、趣味でファンアートワークを作る力が付いた。当時の情熱は現在までに数倍にもなって伝わってるのがすごいなぁと思った。

このサイトでは情報がまだ少ないが、置いてある資料のクォリティーはたいしたものです。微妙に格好よく見える([1][2][3])。

こんな感じです。このライセンスはいつでもフランスかイタリアのゲームメーカにゲーム化されてもおかしくないと思います。

ufo.jpg