Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

EyeToyでグループチャット

B00015BG4S.09.LZZZZZZZ.jpg

まだ詳しい内容の説明はされていませんが、EyeToyシリーズから今度はチャットソフトが出るみたいです。しかしEyeToyを使ったチャットと言っても殆ど普通のビデオチャットと変わらないようです。自分はEyeToyならではの要素としてチャット画面を利用したリアルタイムなミニゲームみたいなものをつい期待してしまったんですが、どうやら付属するソフトはチェスや簡単なボードゲームのみの様です。残念…。詳しい事はE3で発表されるそうですが、それでもコンシューマ機で普通にビデオチャットが出来るようになるのはちょっと面白い事かもしれませんね。