Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Starfox2のレビュー

starfox2.jpg 10年間ほど遅れていますが、今日ネットでスーファミのStarfox2のレビューを発見しました。かなりベータ版的なロムがネットの怪しい所からダウンロードは可能なようです。スターフォックス2は1993〜1995年の間に開発されていて、発売されませんでしたが期待されていたソフトでした。話によると、宮本さんが皆にN64の3D能力の印象を強く感じてもらう為に、スーファミの3D(元のスターフォックスワイルドトラックス)とN64の間に時間を空けるようにしました。そうしてスターフォックス2が中止されました。レビューの点数は以下のようです:

(コメントを訳した)

Graphics 9/10  (描画距離が短くて1点を落とした)

Sound 10/10  (Zelda並みのクォリティ)

Gameplay 10/10 (大体は10/10、マリオパーティよりバリエーションがあります)

Wow factor 9/10 (ワウ!)

やって見たいですね。msn_wink.png

以前フムフムに載せていたGBA上のスーファミのエミュレータでまだ動かないのかな?

ちなみに、同じタイミングでこれこれも発見しました (笑

スターフォックスだけではなく、ここマリオも見つけ!