Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

DOOM3の感想

doom.jpg

始めはインストールが結構スムーズに行われました。Doom3はCD3枚でインストールできるので、そんなに時間がかかりませんでしたが、問題はその後でした。起動して見ると、「Virtual CD Drive Detected」みたいなメッセージが表示され、起動しませんでした。私は仕事でCloneCDやDaemonTools(所謂VirtualCD/DVDのソフト)を使用しているので、ゲームを起動する為にそのソフトをアンインストールする必要があったらかなりいやな状況です。これでもう諦めそうになりました。

でも、折角買ったのだからとまた頑張りました。CloneCDをアンインストールして、DaemonToolsのドライブ数をゼロにしてから、一回リブートしたらやっとDoom3が動けるようになりました。確かに勝手にゲームをコピーする人もいるのは分かるんだけど、買った人にこんなに迷惑をかけてもいいのでしょうか?

ơϤޤ˥Υץ̤Dz٤䥰եåƥޥåˤޤʤ꤬;ʤȤ˥󥰽Фޤˡ졹ꤹ٤ˣģĤƤޤưɬפȤʤؤ̤Ǥ

Σ ǣ򤷤ơʤɤԤ줿˥बäȻϤޤޤƣäǥå̵ǥǥȥåפޤեåʳơĤơޤươĹɤԤ졢ʬǥǥȥåפޤɥեå㤯ޤʤۤǣʬǥե꡼ɡޤ¸ƹԤäޤ³Ǥޤ

ȤˤģϣϣͣϰŤǤΤŤǤΰŤϳΤˤɤɤޤ͡ץ쥤ŪԻ׵ĤʤǤƤȲƱ˻Ƥޤ󡪽Ƥ򤹤Ȳ̤ðŤˤʤäơŬ˷ĤŨȤ餹ǤޤϤˤ͡ʤإ륹ݡˤʤꥢɽǤƤΤǡƤɤɤƤơڤʤޤϤϲˤΤǡϤγˡʲ⤯˹Ԥ󤬤ä褫äʽϤϵƱ褦Ǥ

ϤäꤤȡģϣϣͣΥץ쥤ϤäȸŽǤ͡ǯΣȣ̣ȤۤƱȡ꡼ήǤΤǡ¤ϣȣ̣ä⤷ޤ󡣡ʸΥСϣ ƣ£ ӣϷ빽¤äƤޤ

Ǥ⡢äѤŤ饤ƥ󥰤ʷϵ褯ƤΤǡäƤ»ʵʬϤʤȻפޤ

ͷޥΥڥå

ãУաУǣ

ꡧХȣģģҡʣͣ

ӥǥңУ