Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

さよならGT?

今日magic box>でコナミのEnthusia Professional Racingの最新のムービーへのリンクがありました。前から公開された画面写真を見て「おぉきれいだな」と思ってたがムービーを見て興味が高まった(ムービー1/ムービー2)。

一つ目のムービーはゲームのデモです。スイスかドイツに似たような風景や砂漠(Paris Dakarか?)で走る車の姿。全体的にセンスがいいし、音楽も含めて何かヨーロッパ的な雰囲気を感じました。スイスのサーキットはRageRacerを思い出させた。あれを見るだけでもcar physicsがよく出来てることが十分分りますが、二つ目のビデオでこの点がさらに主張されています。マーケティングプレゼン用のアメリカ語はちょっとcheesyに聞こえるけど、技術的にはとても興味深いゲームエンジンですね。