Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

PStwoはどう思う?

先日、PS2の新しくデザインされたPStwoが発表されましたよね。どう思いますか?確かにそのまま薄くなっててかっこいいなんですが、元のPS2のデザインと同じ方向性でかっこいいけど余り新鮮じゃないと思います。

PStwo_small.jpg 今回のPStwoでは、PS1を新しくデザインし直した時のPSoneみたいにかわいくしてほしかったです。PStwoを購入する人は結局元のPS2を買った人と同じタイプで被ってしまうと思います。今回女性にアピールする色やデザインにしておいたらよかったかな?

それと気になるのが、PStwoではHDDが付けられなくなっているという事です。その代わり最初からLANが付いていて、これは海外のPSBBと似ています。しかしHDDが全く付けられないというのは心配な点です。また、PStwoの電源はACアダプターになったそうです。この小ささだとしょうがないかもしれません。

pstwops_small.jpg まぁ、金曜日のTGSで実物を見てから感想がもっと変わるかもしれないけどね。