Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

JFKリローデッド

jfkreload.jpg MSNによると、スコットランドにある「Traffic Games」というゲームスタジオがケネディ暗殺事件をシミュレーションするゲームを開発しているらしいです。そろそろ41周年になるので、それと同時に発売する予定です。千円でネットからダウンロードできるようにするらしい。

これについてケネディの兄弟、Edward Kennedyは「最悪だ!」と言っているらしい。逆にTraffic Gamesの社長、Kirk Ewing氏は「喜んでケネディを殺す事が楽しいというより、Oswald(捕まったスナイパー)が一人で殺せた事を証明できる事が面白いです」と言っていました。続いて、「コンスピラシーセオリーが沢山あるけど、このシミュレーションをやって見るとやっぱり一人で(暗殺が)できる」と言っていました。確かにケネディ暗殺についての推論が複数出たので、これで事実が分かるならばいいかもしれません。

ゲーム性としては、記録されている事件を完璧に真似するほど点数が高くなります(例えば、JFKの頭を撃つと点数をゲット、JFKの奥さんを撃ってしまうと点数が減ります)。

シリーズのネタとして、ジョンレノン殺害事件やダイアナ事件シミュレーターなども考えられますね。

こんなんってどう思いますか?〈笑