Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Games、Games、Games

先週は全く記事を書く暇がありませんでした。なぜというか、確かに仕事も忙しいんですが、そもそもゲーム機やゲームが沢山出てきたからです!

まず、先月はハーフライフ2がやっと出たので、まだまだワンプレイも遊べるんですが、2週間前にはDeathmatchもSteamから自動的にダウンロードされてきました。そして、今はワンプレイに戻らずにネットプレイに嵌ってしまっている。

ほんで、2週間ぐらいまえに任天堂DSが出ました!最高に面白いです。特にバンドブラザーズを大人数で楽しむ事が素晴らしかったです。触るメード・イン・ワリオも吹き過ぎて倒れそうになりました!(吹く?拭くでしょうって?、まぁあやって見たら判る)

昨日はPSPがやっと爆発的に市場に出た!画面がやっぱり広くて気持ちいいです。でも、特によかったのは「Ridge Racers」でした。音楽が4CD分ぐらい入っているので、ゲームも4CD分じゃないかなと遊んで思いました。去年の全プラットフォームで出た「あの」リッジをファンとして許す事ができました!昨日発売されたリッジが最高です。(シリーズ通して一番いいバージョンだと思います)

PSPもやっぱりかっこいいです!大人が見てしまうと欲しくなります。

最後に、今日お昼にEAが開発したロード・オブ・ザ・リングズのRTS版が届きました!コマンド・アンド・コンカー・ジェネラルズを作っていたチームが一生懸命指輪物語の雰囲気を掴んで作ったそうです。

仕事も忙し過ぎるのにどうしよう!?

この冬はいいシーズンだ!