Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Maxwell

最近「Maxwell」と言う新しいレンダリングシステムのことを知りました。まだAlpha版の段階ですので、ほかの有名なレンダラー(Brazilとか)ほど資料がまだ多くないですが、現在のギャラリーのクオリティーが高くてここにリンクをアップすることにしました。

(GALLERYのタブを開いてブラウズしてみて下さい)

画像によってノイズがちょっと目立ってしまうものもありますが、全体的にはいい感じだと思います。物理的にシミュレートされている空を使うレンダリングはかなりいいです[1][2][3](physical skyという機能です)。うれしいことに普段のGIレンダリングによくある「室内っぽい」印象がありませんね。

個人的に、Richard Rosenmanの抽象的な作品は一番印象的だと思いますが、それはレンダラー自体とは特に関係ないですね(前にBrazilで同じような物を作ってたし)。新しい壁紙にしてしまおう…