Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Julian Beever

今朝PixelJunkに面白いページを教えてもらいました(3D Illusionsのところを見てください)。ご覧のように、地面に「3D」の画像を描く芸術家のHPです。手作りのAugmented Realityみたいなもんですね。残念ながらどうやって手作業でそこまで正しく絵を射影できるか明らかになっていません(夜誰も見ない時プロジェクタを使うとか?または才能にだけに頼るとか?)

Da Vinciが5百年前にThe Last Supperにも同じ手法を使っていたましたし、特に新しいアイディアではありません。しかし今回のものはcaustics反射まで、いろんなエフェクトが再現されています。CGの時代にこんな単純なトリックでそこまで人を楽しませるのがすごいですね。