Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Little Big Planet

昨日ソニーが発表した「Little Big Planet」のtrailerを見逃さないでください。オススメの二つのビデオがあります!一つは4人のプレイを見せるビデオで、もう一つがレベルエディターのビデオです。ゲーム自体がすごいなぁと思ったら、レベルエディターのインタフェースを見てたら...もっとすごい。ユーザが自分でステージを作って、PlaystationStoreに作ったものをアップロードできるという。

Gamespotの記事によるとRag Doll Kung Fuを作った元Lionhead Studiosの元メンバーが開発したらしいです。前にIndieの舞台で成功した人が次にこんなすごいものを作れるのがとても嬉しいことですね。

Trailerを見た去年(06)のSiggraphに行った人が、技術について「26. Advanced Real-Time Rendering in 3D Graphics and Games.pdf」というコースに公開されたものが含まれていますね?と言い出しました(特に、global illuminationについて)実際にどうなってるか分かりませんが、そんな印象を受けたらしいです。

全ての面において(物理/グラフィックス/ネットワーク/ゲーム/ユーザコンテンツ)、興味深いタイトルです。社内では皆が黙ってビデオをみた後、褒め言葉しか出ません。早く遊びたい!