Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Battleships forever

数ヶ月前に、見たことがなかった「わが青春のアルカディア」を借りたのがきっかけで、宇宙戦艦が登場する「シューティングゲームとRTSの間のもの」をgoogleで検索していたら、Battleships foreverというゲームをあるBBSで見つけました。ほぼイメージ通りになっていて、そのときはまだ開発中でも結構面白いと思いました。最近はIGF(independant game festival)に登録され、あちらこちらにも取り上げられはじめます。ちなみにgame makerというソフトで開発されるらしいです(GUI+簡単なスクリプト言語だけで)。

私はfreewareを長くやるタイプではないですが、battleships foreverの場合、簡単にゲームに入れていつもより長く楽しめました。これからこのようなゲームが増えると刺激的ですね。

時間があればぜひやってみてください。

battleship_s.png