Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Refsign/リフサイン

個人的に親交のある友人が、サイトを立ち上げました。

refsign.jpg

Refsign/リフサイン

デザイン事務所にてWebデザインや企画などをしながら、最近では立命館大学にて非常勤講師もしており、活動の幅をさらに広げています。

そんな友人の佐野さんが立ち上げたこのサイト「Refsign Magazine」は、「ネットとリアルの融合をめざしたコミュニティの形成」をコンセプトに、クリエイティブな情報を発信するデザインマガジンとして運営していくとのこと。サイトのデザインもカッコイイですね。

特にお気に入りのコンテンツは「12人のプロフェッショナルによるブログ」のコーナーで、King Of Gamesの江南さん、PixelJunk™ EdenでおなじみのBaiyonさんなど、デザイン、インテリア、ファッション、フードなど、京都を拠点とした様々な方が参加されていて、今後の記事やコンテンツの充実が非常に楽しみです。

こうしてみると、京都は本当にいろいろな方がそれぞれの道でがんばっているんだなと、

とても刺激を受けます。まだまだ始まったばかりですが、ぜひ応援していきたいと思います。

あ、あと少し前になるんですが、同じ会社が運営しているTeepleというTシャツデザイン投稿サイトもオススメです。こちらでは自分でTシャツをデザインし、審査が通ればなんと商品になるというTシャツコミュニティサイトです。プロのデザイナによるTシャツも販売しています。

あなたも自分のオリジナルデザインを投稿してみませんか?

teeple.jpg