Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

モンスターズ デラックス News!

monstersdeluxe_ss01.jpg

さて、PSP版「PixelJunk™モンスターズデラックス」が海外で配信開始されて約2週間が経過しようとしていますが、世界各地で反響を呼んでいます。

米大手ゲームサイトIGNレビューでは、なんと「9.0」(10点満点)というハイスコアを獲得しました!なかなかこれだけのスコアを得るゲームは多くない中で、非常に光栄なことです。

また、同じくIGN主催「Best of the Tokyo Game Show」では、先月に幕を閉じた東京ゲームショウ2009の総括をしていますが、こちらでも数あるPSPゲームの中から「BEST PSP GAME」にノミネートされました。惜しくも受賞は逃しましたが、それ以外にもQ-Gamesが「BEST DEVELOPER」にノミネートされるなど、確実に世界から注目される存在になってきています。

そして、こちらのサイト「metacritic.com」では、各主要ゲームサイトのレビューがまとめられていますが、1up.comではなんと100点!と、平均して高いスコアを獲得しています。

日本での配信はいよいよ11/1(Sun)、大型台風も過ぎ去り肌寒くなってきましたが、来月は熱くなること必至です。配信開始までもう少しだけ!お待ちください。