Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

秋葉原ロケテゲームショウ1に参加しました

10月24日に秋葉原UDXで開催された「秋葉原ロケテゲームショウ1」にQ-Gamesも、参加させて頂きました。

IMG_6060.jpg

当日までは、ショウの雰囲気や来場者の数などが想像出来なくて多少の心配もあったのですが、蓋を開けてみれば900人以上の来場者数で、どのサークルでも多くの人がゲームを楽しんでいました。

私の担当はシューターだったのですが、今までPixelJunkの事を知らない大勢の方に楽しんで頂けて非常にうれしかったです。

自分達のブースが忙しくて、他のサークルさんのゲームで遊ぶ時間がほとんどなかったのが残念ですが、その中でWii FitをPCのコントローラーとして使って遊ぶソフトがパンツァードラグーンそっくりだったのには思わず笑ってしまいました。

操作感はなかなか良く出来ていて楽しめましたよ。あと、ダウンタウンシリーズを作っていたMiracle Kidzさんの作品のこだわりが印象に残っています。

IMG_6074.jpg

4GAMER.net