Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

PixelJunk™ モンスターズデラックス配信中です

11月1日のPSPgoの発売日に合わせてPixelJunk™ モンスターズ デラックスが、日本で配信開始されました。私も安くなったPSPを購入して、通勤電車で遊んでいます。通勤電車と言っても10分程度なので、集中しすぎて乗り越してしまわないかと落ち着かないのが悩ましいところです。

TS3O0066.jpg

発売日の翌日には、PixelJunk™のメルマガとmixiのフォーラムで告知を行った開発者とのチャットイベントも行いました。ユーザーさんとチャットで会話も出来ましたし、みなさんにオンラインでの協力プレイやチャットルームの実況中継の楽しさも伝えられた、良いイベントだったと思います。また機会があれば行いたいと思いますので、みなさんも参加してください。

今回は宣伝の一環としてゲーム情報を扱っているブロガーさんに、このゲームを送って実際に遊んでもらうという試みを行いました。そうしたところ”某大人気ブログさん”で見事にネタにされました。しかし、この記事でモンスターズを初めて知られた方も多かったのでよかったのですが、うれしいやら恥ずかしいやら複雑な心境です。

モンスターズをブログに取り上げて頂いた皆様、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。