Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

@NASAで気分転換

Twitterにも書きましたが、自分のfollowingリストに@NASA@NASA_JPL@CERNを追加しました。NASAにはPS3のビジュアライザーの時から関心がさらに高くなって、CERNはとりあえずfollowしてみようという思いで登録してみました。

普段、Twitterでよく見ている、日記的な「今日ラーメンを食べて帰ろうっと」のようなtweetとは次元が違います。

例えば@CERNのtweetでは、大型ハドロン衝突型加速器で行なわれている実験の進行がリアルタイムに報告されます。@NASAの場合、NASAの方(宇宙飛行士も)が更新してくれるので、読むと自分もISSに乗ってる気分です。今日の目覚まし音楽は何だったのか、今どんな作業をやってるかとかが書かれています。例えばこのtweet:

@NASA Shuttle Atlantis fired its thrusters at 6:32a ET to move away from the space station at about 4.5 miles per 90-minute orbit.

かっこいいですね。後、たまにミッションのビデオや写真もアップしてくれます。例えば最近だとAtlantisのミッションギャラリーがありました[1][2][3]。TwitterにはBGMがないですが、もしあったらSoma FMSpace Stationチャネルが似合うと思いますね…

是非followしてみてください。

atat2.jpg